メルカリって本当に民度低いの??

ネットでよく

メルカリは民度低い

とよく言われています。

f:id:katusmiharada:20181218184432j:image

本当にそうなんですかね?

僕はいつも本を購入する際はメルカリも

使っていますけどみなさん丁寧な包装で

すぐに物を送ってくれるのでありがたさしか

感じません。

 

どちらかと言うと買い手側の方が問題なんでしょうかね?

 

そんなメルカリですが

英国事業の撤退を本日発表しました。

https://www.google.co.jp/amp/s/m.japan.cnet.com/amp/story/35130308/

 

営業損失10億円。

これ以上の事業拡大は見込めないと踏んでの

撤退ですが、個人的には良い判断だと思います。

 

見込みがないものは切る。

少し残酷に聞こえるかもしれませんが、

資産ではなく負債になるもの

また、その負債がどんどん大きくなっていく

のであれば損切りする方が効率的だと

感じます。

 

的確で迅速な判断

これを自分でも心かげて行きたいと感じました。