阿鼻叫喚爆笑の渦の巻

ソフトバンク株式会社上場

f:id:katusmiharada:20181219184009j:image

本日12/19にソフトバンクの携帯子会社が

東証一部に上場をしました。

史上最大規模の新規上場に注目度は非常に高かったですね。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLDL6HKZLDLULFA03T.html

 

結果はご覧の有様、、、笑

資金調達後の時価総額7兆円が1日で

6兆1000億円程度に縮小。

 

9時、会社のデスクで寄り付きの瞬間を

見ていましたが1463円で初値がついた時

もう笑うしかねぇwww

てな状況になってました笑

 

個人の投げ売りが膨らみ最後は

1282円で引けてました。

 

通信障害やHuawei、マーケット全体の冷え込み

含めてもひどいもんでしたね。

 

配当利回りが5.85%まで来ていたので、

ここから買い戻しが入る可能性もありますが、

開幕転けただけに大きな値上がりは期待できなそうな印象。

 

明日以降もまだお祭りは続きそうです。

 

ただ短期的にどうかよりも長期的な目線で

この資金調達によってソフトバンクグループが

どれだけ飛躍を遂げるのかが1番重要だと思います。

 

孫正義のこれからの動きにこれからも

注目ですね!

 

では、また(^^)