2018-01-01から1年間の記事一覧

PayPay結局乗り遅れちゃった

PayPay使う前に 100億円キャンペーン終わってた スマホ決済を普及させるための試みとして ソフトバンクが行ったキャンペーンですね。 僅か10日で終了と早すぎて追いつけませんでした笑 しかし、様々な問題も同時に起こりました。 https://www.google.co.jp/a…

阿鼻叫喚爆笑の渦の巻

ソフトバンク株式会社上場 本日12/19にソフトバンクの携帯子会社が 東証一部に上場をしました。 史上最大規模の新規上場に注目度は非常に高かったですね。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLDL6HKZLDLULFA03T.html 結果はご覧…

メルカリって本当に民度低いの??

ネットでよく メルカリは民度低い とよく言われています。 本当にそうなんですかね? 僕はいつも本を購入する際はメルカリも 使っていますけどみなさん丁寧な包装で すぐに物を送ってくれるのでありがたさしか 感じません。 どちらかと言うと買い手側の方が…

やっぱ堀江さんと落合さんの話は面白い

最近読書が習慣になりました。 2日で1冊ペースで読んで試しております。 今回読んだ本はこちら! 10年後の仕事図鑑 堀江貴文×落合陽一 実業家の堀江貴文さんと メディアアーティストや筑波大学教授をされている落合陽一さんの対談本です! 内容はAIによって…

初めましてこんばんは

初めまして!! かつみんと申します。 25歳の証券マンです 生まれは福岡県、 現在は埼玉県に住んでいます。 旅行や 新しいことに挑戦することが 好きです! 今、何故か女性2人と僕の3人で ルームシェアをして生活しています。 ハーレムで羨ましいとかは微塵…