Githubの重要性とプルリクエストの存在

目下githubのことを勉強中であります。

とりあえず本日一番大きかったのは開発中のアプリケーションをgithubに連携するまでの流れが知れたのはよかったかなと。

作成→github desktopでローカルリポジトリにする→ファイルをコミット

→リモートリポジトリにして公開→ブランチを作成→プルリクエストを作成

以上が大まかな流れ。

 

・ブランチ

 リポジトリで管理しているプロジェクトの流れを記録する所

 masterブランチは最初のコミットで作成される。リポジトリの大元になることが多い

 トピックブランチはそれぞれの作業を行うためのブランチ。完成したらmasterブランチに統合する。

 

・プルリクエス

 ブランチでコミットの修正履歴を残すとともにコメントを残すことができる機能

 

開発はチームで行うことは多いのでgithubを使うということは理解できました。

いかんせん知能が追いついておらず苦戦を強いられていますが楽しく学んでいこうかと思います(^ω^)